雑記 の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 名前募集中!  -  2008.10.26.Sun / 23:12 
ウチに来てもう2週間だっていうのに、まだ名前が決まりません。
「ねじゅ子」ととりあえず呼んでますが・・・何か良い名前ないでしょうか?
募集していま~す!
皆さん!よろしくお願いしま~す!

さて、ウチに来てから10g大きくなり45gになりました。
天井の金網に手が届くようになりました。
そして、今日、うっかりケージの蓋を開けていたら、脱走されました(^_^;
何とか捕まえましたが、小さいし若いから、逃げるのが速い~。
捕まえるの大変でしたわ。
逃げるくせに、見えるところまで姿を現してじらすんだから、おぬしも悪よのぉ~(笑)

今日は天井からぶら下がっている写真です。





No.37 / 雑記 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 新入りです  -  2008.10.19.Sun / 14:38 
玉子さんが死んで約2ヶ月。
ニュー玉子を探していたんだけど、なかなか売ってなくって。
ジャンガリアンは売っているんだけど、ゴルハムは少ないのよね。
それに、玉子さんの時は生後1ヶ月半とちょっと大きめだったので、生後1ヶ月とかもうちょっと小さいうちから飼いたいな~とかって思うと、なかなか希望のサイズがなかったり。

なかなか見つからない10月13日、半月前に行ったペットショップに再度GO!
半月前にはなんと!ジャンガリアンが2匹しかいなくて、ハムはやめたのか?と思ったのに、この日は沢山いた~!(^^)
そして、キンクマは・・・いた~!
小さいのが一匹!これだぁぁぁぁぁ!
これこそ私の探し求めていたハムちゃん!
ということで、さっそく買ってきました。

9月中旬頃産まれらしいので、約1ヶ月ぐらいかな?
その日の体重は35gでした。
玉子さんがウチに来た日の体重が66gだから、もう本当に赤ちゃんだわ。
35gって言ったら、前に飼っていたジャンガリアンの菜々子さんぐらいの体重で、確かにその位の大きさだわ。
それにしても、本当に可愛いな~。
子供だからもうちょっと丸々しているかと思ったら、結構ピーナッツみたいな感じなのよね(わかります?w)。

しかし、問題が発生。
今日でもう6日も経っているっていうのに、まだ名前が決まらない。
何か良い名前ないでしょうか~????!

aratama-1.jpg


No.35 / 雑記 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ラップの芯と格闘  -  2007.12.24.Mon / 22:46 
玉子さんが子供の頃、ラップの芯をケージに入れたことがある。
中をくぐろうとしていたけど、入らなかった。
それ以来ラップの芯は入れたことなかったんだけど、何故か今回、ラップの芯を捨てようとした時に「入れてみようか?」と思った。
で、入れてみると・・・。



玉子「何ですか、これは~!」
興味津々です。




玉子:ガシガシガシガシガシガシ・・・・。
玉子さん、かなり興奮しております(笑)
一生懸命な玉子さん、かわいい~!




玉子:「もう飽きました」
ええっ?そうですか(^_^;
あまり囓ってないね~。

このラップ心を入れて一週間。今は半分ぐらいまで囓りましたよ(^.^)

No.31 / 雑記 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 家の作り方~その1  -  2007.11.13.Tue / 22:48 
相変わらず、家は手作りの玉子さんです。
今日はその手順その1を紹介します。
まず、巣材となるティッシュやキッチンペーパーの細切りを、頬袋に貯めて運びます。
入るだけ頬袋に詰め込みます。
入らない!!!と途中で思ったら、噛みきります(^^)




 家が気に入らない  -  2007.11.07.Wed / 18:56 
2週間ぐらい前からかな?
玉子さんが家出しました(^_^;
家があるのに、家じゃないところに巣材として入れてあるティッシュを集めて家を作っているのです。
写真の②が今家を作っている所です・・・が!ここって屋根もないのに・・・。
あぁ、2階のプラスチック板を屋根だと思っているのかな?
それにしても、仕切りが無いわけだから、巣材が足りないのです。巣材を盛っても盛ってもキリがないから。
だからって、③のように、下に敷いてある新聞紙等を食いちぎって、巣材にしているのです。
ちゃんと家を使えば、入れてやったティッシュとキッチンペーパーだけで足りるはずなのに・・・。
そして、1週間ぐらい前は、トイレを寝床にして、ティッシュを詰め込んでいました。
トイレが使えなくなったので、トイレはトイレの砂も何もない隅っこにジャー(^_^;
しかも、そこは床材の新聞紙を食いちぎったところなので、ケージがむき出しの部分じゃないですか!
もう、こういうところでオシッコされると、もの凄い臭いんですわ・・・。
家だけじゃなくてトイレも気に入らないの?
そうだ!ずっと、髪のトイレ砂だったけど、普通の砂っぽいやつに変えたら、気分が変わってトイレでしてくれるかも?と、3日前から固まるトイレ砂に変更しました。
ちゃんと、トイレでしてくれるようになりました。
いつまで続くのやら・・・。





No.25 / 雑記 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

kumae

Author:kumae
2006年5月17日、我が家にやって来た、キンクマの
玉子さんの日記です。

 カレンダー(月別) 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 最近のトラックバック 
 天気予報 

-天気予報コム- -FC2-
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 キンクマ玉子さんの生活 All rights reserved.

