地下型巣箱 の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 地下型巣箱第2号  -  2006.07.13.Thu / 00:25 
地下型巣箱はかなり破壊されました。
特に②の部屋の入り口が・・・。全破壊とでも言いましょうか。
もう入り口が無くなっていました!(^^;
1号の間取りはここをクリック!
しかも、オシッコ問題が発生して、臭いし・・・。
ということで、第2号です。
もう小さい部屋は面倒だし・・・と、手抜きで3室のみです。
それがこれです!

06.7.13.jpg

が、相変わらず、自分じゃ部屋をコーディネイトしない、おまかせネズミの玉子しゃん(^^;
②の部屋に今度は紙で出来たトイレ砂(砂じゃないけどね)を入れてみました。
すると、なんと!その日はそのトイレ紙に顔を埋めて寝てしまったんです。
ティッシュとか、ペーパータオルとか用意してやったのに!
自分で運んで部屋作れよ!(笑)
そして、翌日、やっとティッシュとペーパータオルを運びました。・・・が、運んだ先は②です。
おいおい!そこはトイレなんですけど・・・(^^;
そして、何故か③をトイレにしてしまったようです。
トイレ砂も何も無い部屋の片隅でオシッコをする玉子しゃん・・・。
あのぉ・・・。
とりあえず、オシッコを吸い取る為にティッシュを入れて、臭い消しのために(?)牧草を少々。
ちゃんとトイレでオシッコしてくれよ~(TT)
もう3号はやめるか?(^^;
そんな私の気持ちなんかどうでも良い玉子しゃんは、今日も元気に天井からぶら下がっています(^^;


06.7.13-2.jpg


人気blogランキングへ
スポンサーサイト
 一軒の家にトイレが二つ  -  2006.07.02.Sun / 23:59 
今日の玉子さんの地下型巣箱は、トイレが二つになっていましたぁ~!(^^;
砂を入れたのに、シャカシャカばかりで、トイレとして使ってくれていなかったのに、昨日砂を入れ替えたら、シャカシャカの後にトイレとして使用したみたいです。
二階建てならいざ知らず、平屋なのにトイレが二つなんて・・・豪邸ですな!(笑)
さて、一番奥の牧草が入っている部屋ですが、この牧草は私が入れたものです。
この部屋は一番使われていなくって、キャベツをこの部屋で食べているのを2回程見ただけの、キャベツ部屋になっています。

06.7.2.jpg


人気blogランキングへ
 狭いトイレ?  -  2006.07.01.Sat / 19:18 
地下型巣箱にこもっている玉子しゃんの様子を見るために、アクリル板の上に敷いてある新聞紙をペロッとめくってみました。
すると、なんと!
写真のように(クリックして拡大してね)、トイレでくつろぐ(?)玉子さんが!
しかし、足が・・・入り口からはみ出てるよ~。
それに、女の子だっていうのに、いくらトイレだからって、あられもない姿で・・・(笑)
ところで、この砂を入れてやったトイレですが、トイレとして使ってくれません。
寝床の端の?おしっこのついたティッシュを取り除いたっていうのに、また、ティッシュを同じ場所に持ち込んで、オシッコしてます(TT)
ティッシュは無くなったけど、臭いが残っていたからかなぁ?
牛乳パックを集めて新しい巣箱を作るまでは仕方ないか~(^^;

06.7.1.jpg


人気blogランキングへ
 入り口破壊  -  2006.06.30.Fri / 23:30 
今日は、ケージの掃除をしました。
そして、地下型巣箱も掃除。
といっても、ろくに巣材を運んだわけでもないから、簡単簡単。
さて、地下型巣箱を取り出して、びっくり!
②の部屋の入り口が凄いことになっています!
広げ過ぎだっちゅ~の(^^;

06.6.30-2.jpg


まぁいいか・・・と、今日は、③にトイレの砂を入れて、トイレを強制的に作ってみました。
玉子さんは、トイレの砂を全取っ替えすると、必ず掘るんですわ。
シャカシャカシャカシャカ・・・・・。
あっち掘って、床に突き当たったら(砂が少ないからすぐ床に突き当たる;)、向きを変えてシャカシャカ・・・。
そして、案の定、シャカシャカをやられて、砂が通路に出てしまいましたぁ~(TT)

06.6.30-1.jpg


今度はトイレの入り口はちょっと上の方につけた方がよいかな?
早く牛乳パック集めないと(^^)

人気blogランキングへ
 地下型巣箱完成  -  2006.06.29.Thu / 19:30 
先日予告した地下型巣箱が完成しました!

06.6.29-1.jpg


詳しく説明されているサイトはこちらです。
さて、サイトに書いてあるとおりの寸法で作りましたが、ジャンガリアン用なので、玉子しゃんにはちょっと小さかったみたいです。
特に高さが・・・。
天井であるアクリル板に毛が張り付いています(^^;

06.6.29-2.jpg


速乾ボンドでくっつけましたが、はがれやすいので、固定の意味でホッチキスで留めました。
が・・・。一晩乾燥させ、ホッチキスを取り除くべきところを、待ちきれず、乾いた瞬間にそのまま巣箱へ(^^;
ちょうど、夜のお遊びの時間だったのもあって、「巣箱なんてどうでもいいわよ~!」と見向きもせず(TT)
たま~に入ったかと思うと、すぐ出てくるし。
放っておいたら、回し車ばかり回してサッカー観戦に集中できない!ってことで、回し車を一時撤去!
遊ぶとこがなくなって巣箱に入るかと思ったんですが、なかなか入らなくうろうろする玉子しゃん・・・。
がんばって作ったのに、気に入らないのかよ~?
とりあえず、前の巣に入っていたティッシュを、この地下型巣箱の一室に入れてみました。
ハムスターが好きな部屋に巣材を運んで巣作りをするそうですから、ちょっとした手助けです。
と、思ったら、ティッシュを入れた場所を、そのまま使っているじゃないですか!
おいおい!自分でコーディネイトしないんかい?!(笑)
さて、翌日、巣箱の天井のアクリル板の上の新聞紙をめくってみると・・・!!!
なんと、一つの部屋だっていうのに、寝床とトイレを一緒にしている玉子さんを発見(^^;

06.6.29-3.jpg


あのさ・・・。
ハムスターってトイレは分けるんだよね???
玉子しゃんはハムスターじゃないのかな?(笑)
その後、トイレ付きの寝室が臭くて嫌になったのか、②の小さな部屋で丸くなって寝ています。
トイレは外でやって欲しかったんだけどな・・・。
また牛乳パック集めないと~(^^;

人気blogランキングへ

| BLOG TOP |
 プロフィール 

kumae

Author:kumae
2006年5月17日、我が家にやって来た、キンクマの
玉子さんの日記です。

 カレンダー(月別) 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 最近のトラックバック 
 天気予報 

-天気予報コム- -FC2-
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 キンクマ玉子さんの生活 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。