  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ラップの芯  -  2006.05.30.Tue / 23:59 
いろいろなハムスターのサイトを覗いているので、どこだったか忘れちゃったんですが、ラップの芯をケージに入れたら、ハムちゃんが喜んで遊んだ・・・というのを読んだのです。
そんな昨日、ラップが無くなりました!おおお~!これは芯をあげてみよというお告げなのか?!と、さっそく玉子さんのケージに入れてみました。

06.5.30-1.jpg

「これは何かしら?初めて見るものなんですけど・・・。とりあえずにおいを嗅いでみましゅ。クンクンクン・・・」


06.5.30-2.jpg

「においは無いでしゅね~。次は噛んでみるでしゅ。ガジガジガジ・・・」


06.5.30-4.jpg

「あっ!穴発見!入ってみるでしゅ・・・って、頭が入りませんよぉ~!!!」

ご・・・ご・・・ごめん!きっと私が見たサイトはジャンガリアンのサイトだったんですなぁ~(笑)
じゃ、次はトイレットペーパーの芯に挑戦しようね(^^)

人気blogランキングへ
 初うんてい  -  2006.05.29.Mon / 23:10 
昨日、玉子さんが、ケージの屋根の針金(?)でうんていをしていました。段々ウチにも慣れて、体も大きくなって、活発になってきたみたいです。
このケージは亡き菜々子さん(ジャンガリアン)が使っていたものですが、菜々子さんは屋根まで届かなかったので、うんてい姿を見るの初めてです。
「落ちて骨折でもしたらどうするの~?やめて~!」と言ってみたものの、凄く気に入ったみたいで、落ちてはトライ、落ちてはトライと、やめてくれません(TT)
なので、写真に撮ってみることにしました。
きゃわいいな~。前足ではしっかり針金を掴むのに後ろ足では掴めないのね~。
と、気が付いたら100枚近くも写真を撮っていました(^^;
写真をクリックして大きくして見てね(^^)

06.5.29-1.jpg


06.5.29-2.jpg


06.5.29-3.jpg


06.5.29-4.jpg


人気blogランキングへ

 手に乗る  -  2006.05.28.Sun / 22:50 
昨日の夜、手のひらにエサを置いてみたら、両手をのせてきた・・・というのを書きましたが、その後、なんと!後ろ足も乗っけてきて、つまり、体ごと乗ってきたのです~(^^)
いやいや、うれしいわ~。
ということで、今日も同じことをして、手に乗らせて、写真を撮ってみました。
う~ん、私の手って何でこんなシワシワなんだろう・・・(^^;

06.5.28.jpg


人気blogランキングへ
 両手をのせる  -  2006.05.27.Sat / 13:44 
玉さん、ちょっとだけ慣れたみたい。
エサを指でつまんであげていたのを、昨日から手のひらに乗せてあげるようにしたら、両前足を私の手のひらにのせてくるようになりました。
首を伸ばしただけじゃ取れないからね(^^)
それから、昨日は、冷凍インゲンを解凍したのをちょっとあげたんだけど、全然ダメ~。
よそのキンクマさん達は結構喜んで食べているみたいなのに・・・。
冷凍の解凍だからいけないの?
ちなみに、今までのところ、小松菜とブロッコリーとキャベツは好きみたいです。
そうそう、体重が77gになりました。

06.5.27.jpg

人気blogランキングへ
 もう脱走  -  2006.05.23.Tue / 23:51 
今日、うっかりしていた間に、玉子さんが脱走しました。
「ゴルハムは動きが遅い」なんて、どっかに書いてあったけど、速い速い・・・。
もうぜんぜん捕まらないよ~。
その上まだ慣れてないから、エサでおびき寄せて、もうすぐって時に私に気づいて逃げてるし!(笑)
捕まえるのに30分近くもかかってしまったわ。
ガンガン追い回したからね~。
また慣れるのが先になったかな?(^^;

06.5.23.jpg




 「たま子」です  -  2006.05.20.Sat / 23:21 
名前が決まりました。「たま子」です。
ただ、漢字が決まりません。
「玉子」「弾子」「球子」「珠子」「多摩子」「多磨子」「魂子」「田間子」「霊子」・・・「多摩湖」?
やっぱり「玉子」かなぁ~。
さて、ウチに来て早くも4日目ですが、もう翌日から恐る恐るですが、手からえさを食べるようになりました。
で、今日は、ほとんど恐れていない感じ(^^)
なので、今日初めて体重を計ってみました。66gです。生後一ヶ月半位と店員さんが言っていたけど、66gは普通かしら?
そして、ゴルハムのいろいろなサイトを見ていたら、「ゴルハムは噛まない」って書いてあったんですが、う~ん?ジャンガリアンに比べてってことなのかな?
前にホームセンターのペット売り場で、思いっきりゴルハムに噛まれて指から血を流したお客さんを見たことあるんですけど・・・。
玉ちゃんに早く手に乗って欲しいけど、噛まれたらショックなので、我慢我慢です。
 我輩はハムスターである。名前はまだない。  -  2006.05.19.Fri / 22:59 
一昨日、キンクマハムスターをお迎えしました。
ペットショップで、いろいろ迷った末に、やっぱり憧れのキンクマに!
ジャンガリアンの菜々子さんが亡くなって3ヶ月超え、100日も多分越えたので、またハムスターを飼ってみる気になりました。
が、しか~し!名前がなかなか決まらない・・・。
なので、「ハム子」とか「ねじゅ子」とか呼んでいるけど、早く名前決めないと・・・。
何か呼びやすくて、可愛くって、良い名前ないかなぁ~。

ohatu.jpg

| BLOG TOP |
 プロフィール 

kumae

Author:kumae
2006年5月17日、我が家にやって来た、キンクマの
玉子さんの日記です。

 カレンダー(月別) 
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 最近のトラックバック 
 天気予報 

-天気予報コム- -FC2-
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 キンクマ玉子さんの生活 All rights reserved.

