スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 地下型巣箱完成  -  2006.06.29.Thu / 19:30 
先日予告した地下型巣箱が完成しました!

06.6.29-1.jpg


詳しく説明されているサイトはこちらです。
さて、サイトに書いてあるとおりの寸法で作りましたが、ジャンガリアン用なので、玉子しゃんにはちょっと小さかったみたいです。
特に高さが・・・。
天井であるアクリル板に毛が張り付いています(^^;

06.6.29-2.jpg


速乾ボンドでくっつけましたが、はがれやすいので、固定の意味でホッチキスで留めました。
が・・・。一晩乾燥させ、ホッチキスを取り除くべきところを、待ちきれず、乾いた瞬間にそのまま巣箱へ(^^;
ちょうど、夜のお遊びの時間だったのもあって、「巣箱なんてどうでもいいわよ~!」と見向きもせず(TT)
たま~に入ったかと思うと、すぐ出てくるし。
放っておいたら、回し車ばかり回してサッカー観戦に集中できない!ってことで、回し車を一時撤去!
遊ぶとこがなくなって巣箱に入るかと思ったんですが、なかなか入らなくうろうろする玉子しゃん・・・。
がんばって作ったのに、気に入らないのかよ~?
とりあえず、前の巣に入っていたティッシュを、この地下型巣箱の一室に入れてみました。
ハムスターが好きな部屋に巣材を運んで巣作りをするそうですから、ちょっとした手助けです。
と、思ったら、ティッシュを入れた場所を、そのまま使っているじゃないですか!
おいおい!自分でコーディネイトしないんかい?!(笑)
さて、翌日、巣箱の天井のアクリル板の上の新聞紙をめくってみると・・・!!!
なんと、一つの部屋だっていうのに、寝床とトイレを一緒にしている玉子さんを発見(^^;

06.6.29-3.jpg


あのさ・・・。
ハムスターってトイレは分けるんだよね???
玉子しゃんはハムスターじゃないのかな?(笑)
その後、トイレ付きの寝室が臭くて嫌になったのか、②の小さな部屋で丸くなって寝ています。
トイレは外でやって欲しかったんだけどな・・・。
また牛乳パック集めないと~(^^;

人気blogランキングへ

スポンサーサイト
| BLOG TOP |
 プロフィール 

kumae

Author:kumae
2006年5月17日、我が家にやって来た、キンクマの
玉子さんの日記です。

 カレンダー(月別) 
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 最近のトラックバック 
 天気予報 

-天気予報コム- -FC2-
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 キンクマ玉子さんの生活 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。