スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 天井作成!  -  2007.11.29.Thu / 19:43 
自家製の家の作り方を3回に渡って紹介しましたが、あれはあまりにも酷すぎました。
天井がありませんでしたから。
でも!ちゃんと天井も作りましたよ!
どうやって、作ったのか不思議ですね~。
ちゃんと計算して作ったんでしょうか?
ちょっと天井が薄いような気がしますが、このうねった感じと透けた感じが、国立新美術館っぽいじゃありませんか!(笑)
玉子さんて、黒川紀章並の天才なんだなぁ~(^^)





スポンサーサイト
 家の作り方~その3  -  2007.11.26.Mon / 18:24 
これが自家製家の完成写真です。

・・・これが家かよぉぉぉ?!

これで・・・いいのかよぉぉぉ?????(笑)




 家の作り方~その2  -  2007.11.19.Mon / 10:32 
家の作り方の続きです。
ティッシュ等、巣材を頬袋に詰め込んだら、ケージの隅にダッシュです。
そこで、頬袋からティッシュを出して適当に(綺麗に?)敷き詰めます。

適当に敷いているとしか思えないんですけどね(笑)
でも、初日はまぁまぁでも、翌日見たりすると、ティッシュが細かくちぎられていて(噛み切ったみたい)、かなりちゃんとしてるんですよね~。
でもねぇ・・・。
何でこんな所に家をつくるんだぁ~???





 家の作り方~その1  -  2007.11.13.Tue / 22:48 
相変わらず、家は手作りの玉子さんです。
今日はその手順その1を紹介します。
まず、巣材となるティッシュやキッチンペーパーの細切りを、頬袋に貯めて運びます。
入るだけ頬袋に詰め込みます。
入らない!!!と途中で思ったら、噛みきります(^^)




 家が気に入らない  -  2007.11.07.Wed / 18:56 
2週間ぐらい前からかな?
玉子さんが家出しました(^_^;
家があるのに、家じゃないところに巣材として入れてあるティッシュを集めて家を作っているのです。
写真の②が今家を作っている所です・・・が!ここって屋根もないのに・・・。
あぁ、2階のプラスチック板を屋根だと思っているのかな?
それにしても、仕切りが無いわけだから、巣材が足りないのです。巣材を盛っても盛ってもキリがないから。
だからって、③のように、下に敷いてある新聞紙等を食いちぎって、巣材にしているのです。
ちゃんと家を使えば、入れてやったティッシュとキッチンペーパーだけで足りるはずなのに・・・。
そして、1週間ぐらい前は、トイレを寝床にして、ティッシュを詰め込んでいました。
トイレが使えなくなったので、トイレはトイレの砂も何もない隅っこにジャー(^_^;
しかも、そこは床材の新聞紙を食いちぎったところなので、ケージがむき出しの部分じゃないですか!
もう、こういうところでオシッコされると、もの凄い臭いんですわ・・・。
家だけじゃなくてトイレも気に入らないの?
そうだ!ずっと、髪のトイレ砂だったけど、普通の砂っぽいやつに変えたら、気分が変わってトイレでしてくれるかも?と、3日前から固まるトイレ砂に変更しました。
ちゃんと、トイレでしてくれるようになりました。
いつまで続くのやら・・・。





No.25 / 雑記 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 毎日のおつとめ  -  2007.11.03.Sat / 17:47 
新しいケージのことを書きましたが、毎日囓っているところは、玉子さんの隣の黄色く囲んであるところです。
まぁ、ここは囓られても、脱走には繋がらないんじゃないかな?とは思いますが・・・。
しかし、プラスチックをカリカリキーキー囓って削る音は、黒板を爪でひっかく音に近いくらいの、鳥肌ものです(T.T)
夜中にやってくれるなら良いんですが、たまに夜の8時とかに始まります。
おいおい・・・TVが全く聞こえないんですけど???(^_^;
ウチのマンションは大規模改修工事をやっているので、有機溶剤とかの匂いがものすごい日がありました。
玉子しゃんはリビングにいるのですが、リビングが一番臭うので、ある日、リビングの扉は閉めて、一番臭わない廊下にケージを置きました。
が、しか~し!夜中に、ガリガリガリガリ、ギーコギーコギーコ、カリカリカリと、寝室まで聞こえるんです。私は「始まったか・・・;;」と、思わず笑ってしまいましたが、夫は「昨日の夜は凄かったなぁ~。起こされたよ!」と・・・。
まぁ、元気なことで何よりです(^_^;






No.24 / 雑記 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 おひさ~  -  2007.11.01.Thu / 00:13 
すごい久しぶりの玉子さん日記です。
もう1年以上も書いていないので、死んでしまったのか?と思われた方もいるかも知れませんが、生きています。
うるさいくらいに・・・。
いまもガリガリとケージのプラスチック部分を削って・・・うるさいよ!(笑)
去年の8月に、ケージに丸い綺麗な穴を開けてくれたと書きましたが、その後穴をガムテープで塞いでも、ガムテープを食いちぎり脱走するのです。ガムテープを間違って飲み込んだりしたら大変だし、毎回脱走した~!と部屋を探し回るのも大変なので、しばらくの間はNANAさんが使っていたピンクのドーム型のケージに入れていましたが、ゴルハムにはちょっと狭いかな?ということで、新しいケージを買いました。
プラスチック部分は囓られるからと、金網ケージで、すべて横バーの網(?)でした。
が、この金属部分を2本、上の歯と下の歯で挟み、グイグイと全体重をかけて引っ張り・・・な~んてことをしていたら、なんと!今年に入って、金属横バーが1本折れてしまいました!
恐るべし、ゴルハムの威力・・・。
1本はずれたので、もう脱出も楽々よ(^^)ってな訳で、また脱走かよ~(T.T)
しかたなく、またケージを買いました。
それがこの写真のケージです。
一体、玉子しゃんは、一生の間に何個家を壊せば気が住むのでしょうか?
今回のこのケージは丸い穴を開けたのと同じやつです。
前の時は、2段になるのが付いていないタイプを購入したので、その部分を差し込む穴があったのですね。
その穴に上の歯を差し込み、下の歯でプラスチック部分を削って穴を開けていたので、今回は、2段部分がついているやつを購入し、穴は2段板を差し込むことで塞がれました。
が、しか~し!
2階部分に登ると、楽々に上部蓋に口が届くのです。
そして、その部分をガリガリガリと毎日やっています。
まぁ、元気なことは何よりです!(^_^;

人気ブログランキングへ



No.23 / 雑記 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 プロフィール 

kumae

Author:kumae
2006年5月17日、我が家にやって来た、キンクマの
玉子さんの日記です。

 カレンダー(月別) 
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 最近のトラックバック 
 天気予報 

-天気予報コム- -FC2-
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 キンクマ玉子さんの生活 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。