  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 大脱走  -  2006.08.06.Sun / 23:22 
昨夜、パソコンをしていたら、何か向こうの方で動いていた。何だ?!と見てみると、なんと!!!玉子しゃんではありませんか!
何でケージから出て歩いているん???
と、速攻で捕まえてケージに戻しました。
うちのケージは天井が金網状で、ここからしか出入りは出来ないんだけど、ここは閉まっていた。出た後閉まったのか?
前にもここを開けられて脱走されたことがあったので、その後は網にガムテープを重しとして乗せていたんだけど、昨夜はちょっと忘れてたのね。
で、ちゃんとガムテープをいつもの様に乗っけて、私は就寝。
そして、今朝。
「玉ちゃ~ん!」と読んでみると、なんかいつもと違う雰囲気がケージから漂っていた。
よく見ると玉子がいない!(^^;
へいへい・・・。また脱走ですか・・・。って、どこから脱走したの?
ケージを見ると、横っ腹に直径3センチくらいの穴が!!!

06.8.6.jpg


しかし、綺麗に丸く開けたもんだなぁ~。
いつ開けてたんだか・・・。毎日少しずつやっていたのかしら?
捜索していたら、冷蔵庫の横にフンを発見。
前のジャンガリアンの菜々子さんと言い、ハムスターは冷蔵庫が好きだな~。
そのうち出てくるだろうとほっておいたら、数時間後、ガタガタ音がした。
冷蔵庫の下の方から音がするので、下の蓋みたいのを開けてみると、そこに玉子しゃんが!
が、私を見てすぐ逃げた。てめぇ~!(笑)
バケツ作戦か?と、バケツにエサを入れて置いておいた。
数時間後、バケツを見ると、エサが無くなっていた。
どうやってバケツから出たんだ?!バケツ作戦失敗~!!!
そして、さらに数時間後、台所に行こうとしたら、廊下にネズミが!
夜になったことだし、やっと出てきたか~。
捕まえてケージに戻しましたが、かなりお疲れのようで、こんな(写真参照)姿勢で寝ています。

06.8.6-2.jpg


ケージの穴は両側からガムテープで塞ぎましたが、このままで大丈夫かなぁ?
ケージ変えた方が良いのかしら?
どうしよう・・・。

人気blogランキングへ
No.21 / 雑記 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

kumae

Author:kumae
2006年5月17日、我が家にやって来た、キンクマの
玉子さんの日記です。

 カレンダー(月別) 
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最近のトラックバック 
 天気予報 

-天気予報コム- -FC2-
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 キンクマ玉子さんの生活 All rights reserved.

