スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 おひさ~  -  2007.11.01.Thu / 00:13 
すごい久しぶりの玉子さん日記です。
もう1年以上も書いていないので、死んでしまったのか?と思われた方もいるかも知れませんが、生きています。
うるさいくらいに・・・。
いまもガリガリとケージのプラスチック部分を削って・・・うるさいよ!(笑)
去年の8月に、ケージに丸い綺麗な穴を開けてくれたと書きましたが、その後穴をガムテープで塞いでも、ガムテープを食いちぎり脱走するのです。ガムテープを間違って飲み込んだりしたら大変だし、毎回脱走した~!と部屋を探し回るのも大変なので、しばらくの間はNANAさんが使っていたピンクのドーム型のケージに入れていましたが、ゴルハムにはちょっと狭いかな?ということで、新しいケージを買いました。
プラスチック部分は囓られるからと、金網ケージで、すべて横バーの網(?)でした。
が、この金属部分を2本、上の歯と下の歯で挟み、グイグイと全体重をかけて引っ張り・・・な~んてことをしていたら、なんと!今年に入って、金属横バーが1本折れてしまいました!
恐るべし、ゴルハムの威力・・・。
1本はずれたので、もう脱出も楽々よ(^^)ってな訳で、また脱走かよ~(T.T)
しかたなく、またケージを買いました。
それがこの写真のケージです。
一体、玉子しゃんは、一生の間に何個家を壊せば気が住むのでしょうか?
今回のこのケージは丸い穴を開けたのと同じやつです。
前の時は、2段になるのが付いていないタイプを購入したので、その部分を差し込む穴があったのですね。
その穴に上の歯を差し込み、下の歯でプラスチック部分を削って穴を開けていたので、今回は、2段部分がついているやつを購入し、穴は2段板を差し込むことで塞がれました。
が、しか~し!
2階部分に登ると、楽々に上部蓋に口が届くのです。
そして、その部分をガリガリガリと毎日やっています。
まぁ、元気なことは何よりです!(^_^;

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
No.23 / 雑記 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

kumae

Author:kumae
2006年5月17日、我が家にやって来た、キンクマの
玉子さんの日記です。

 カレンダー(月別) 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 最近のトラックバック 
 天気予報 

-天気予報コム- -FC2-
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 キンクマ玉子さんの生活 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。