  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ねじゅ子さん、天国へ  -  2010.06.28.Mon / 20:10 
今日、ねじゅ子(本名:はな子)が死にました。
ここ1ヶ月ぐらいで急にお婆さんになって、食欲もなくなり、回し車も回さなくなり、寝てばかりになっていていました。
ここ1週間はさらに元気がなくて、この蒸し暑さに参っている感じもあり、もう2、3日のうちに死ぬんじゃないか?と思ったくらいです。
が、一昨日からまた元気が出てきて、エサもちゃんと食べるし、動きもヨロヨロしなくなったのに・・・。

最近じゃ、体力もなくなって脱走もしなくなったので、風を通すために、ケージの一部を明けていました。
昼間、何かがさがさ音がするから見てみると、ねじゅ子さんが、ケージから脱走している途中でした。
元に戻したのに、また30分もしないうちに脱走。
見つけた時には、棚の後ろに行ってしまいました。
あっち行ったり、こっち行ったりしているのが見えました。
そのうち出てくるか・・・?
と思っていると、あっ!絨毯の上で横たわっているではありませんか!
こんな格好したことありません。
持ち上げて見ると、少しは元気があるっぽい・・・。
でも、絨毯の上にまた置くと、蛇行しながら歩いて、倒れました。
その後、今までのハムと同じように、口をパクパクさせたりして、あっと言う間に死にました。
ねじゅ子さんは、口はパクパクしたけど、ゲホッとは言わなかったな~。

うちに来て1年と8ヶ月。
今までのハムスターの中で一番短いです(涙)
この子は、前の玉子さんより小さい時にうちに来たから、本当に人に慣れていて、甘噛みはしても本噛はしたことがありませんでした。
玉子さんよりおとなしい、でも、お転婆なハムで、1歳過ぎても、ケージの天井からぶら下がり、脱走も勿論!
脱走のために?ケージのプラスチック部分を囓っていたんですが、大きく穴が開きすぎて、返って脱走しにくくなってしまいました(笑)

そんな脱走風景を記念にアップします。

ねじゅ子さん、今までありがとう。
楽しかったよ!


nezu-1.jpg



nezu-2.jpg

nezu-1.jpg



nezu-2.jpg

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

kumae

Author:kumae
2006年5月17日、我が家にやって来た、キンクマの
玉子さんの日記です。

 カレンダー(月別) 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 最近のトラックバック 
 天気予報 

-天気予報コム- -FC2-
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 キンクマ玉子さんの生活 All rights reserved.

