雑記 の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 毎日のおつとめ  -  2007.11.03.Sat / 17:47 
新しいケージのことを書きましたが、毎日囓っているところは、玉子さんの隣の黄色く囲んであるところです。
まぁ、ここは囓られても、脱走には繋がらないんじゃないかな?とは思いますが・・・。
しかし、プラスチックをカリカリキーキー囓って削る音は、黒板を爪でひっかく音に近いくらいの、鳥肌ものです(T.T)
夜中にやってくれるなら良いんですが、たまに夜の8時とかに始まります。
おいおい・・・TVが全く聞こえないんですけど???(^_^;
ウチのマンションは大規模改修工事をやっているので、有機溶剤とかの匂いがものすごい日がありました。
玉子しゃんはリビングにいるのですが、リビングが一番臭うので、ある日、リビングの扉は閉めて、一番臭わない廊下にケージを置きました。
が、しか~し!夜中に、ガリガリガリガリ、ギーコギーコギーコ、カリカリカリと、寝室まで聞こえるんです。私は「始まったか・・・;;」と、思わず笑ってしまいましたが、夫は「昨日の夜は凄かったなぁ~。起こされたよ!」と・・・。
まぁ、元気なことで何よりです(^_^;






No.24 / 雑記 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 おひさ~  -  2007.11.01.Thu / 00:13 
すごい久しぶりの玉子さん日記です。
もう1年以上も書いていないので、死んでしまったのか?と思われた方もいるかも知れませんが、生きています。
うるさいくらいに・・・。
いまもガリガリとケージのプラスチック部分を削って・・・うるさいよ!(笑)
去年の8月に、ケージに丸い綺麗な穴を開けてくれたと書きましたが、その後穴をガムテープで塞いでも、ガムテープを食いちぎり脱走するのです。ガムテープを間違って飲み込んだりしたら大変だし、毎回脱走した~!と部屋を探し回るのも大変なので、しばらくの間はNANAさんが使っていたピンクのドーム型のケージに入れていましたが、ゴルハムにはちょっと狭いかな?ということで、新しいケージを買いました。
プラスチック部分は囓られるからと、金網ケージで、すべて横バーの網(?)でした。
が、この金属部分を2本、上の歯と下の歯で挟み、グイグイと全体重をかけて引っ張り・・・な~んてことをしていたら、なんと!今年に入って、金属横バーが1本折れてしまいました!
恐るべし、ゴルハムの威力・・・。
1本はずれたので、もう脱出も楽々よ(^^)ってな訳で、また脱走かよ~(T.T)
しかたなく、またケージを買いました。
それがこの写真のケージです。
一体、玉子しゃんは、一生の間に何個家を壊せば気が住むのでしょうか?
今回のこのケージは丸い穴を開けたのと同じやつです。
前の時は、2段になるのが付いていないタイプを購入したので、その部分を差し込む穴があったのですね。
その穴に上の歯を差し込み、下の歯でプラスチック部分を削って穴を開けていたので、今回は、2段部分がついているやつを購入し、穴は2段板を差し込むことで塞がれました。
が、しか~し!
2階部分に登ると、楽々に上部蓋に口が届くのです。
そして、その部分をガリガリガリと毎日やっています。
まぁ、元気なことは何よりです!(^_^;

人気ブログランキングへ



No.23 / 雑記 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 こんなに可愛いのに?  -  2006.08.20.Sun / 18:00 
先日、私の実家に行った時のこと。
母に、玉子さんの写真をメールで送ったのに、感想を何も言ってきていなかったので、「どう?可愛いでしょ?」と聞いてみた。
すると、なんと、添付ファイルの開け方がわからなくて写真を見ていないとのこと!あらまぁ~(笑)
まぁ、年寄りなので、使わない機能を次から次へと忘れて行くわけです(^_^;
で、「ここをクリックすると添付ファイルが開くからね~」とクリックして見せた。
すると、「何?これなの?新しいネズミ?・・・・・・・・」
おいおい、それだけかよ?
少しして「前のネズミの菜々子さんの方が可愛いね~。これは何か、豚っぽいんじゃない?」
って、あんたぁぁぁぁぁ!!!
豚って何ですかぁ~?(;>_<;)
ひどい、ひどい・・・ひど過ぎる~。
こんなに可愛いのに~。
確かに菜々子さんは(ジャンガリアン)目が大きくて可愛い。
それに比べてゴールデンは目が小さいし。でも、とぼけたようなこの顔がカワユイんじゃないですかぁ~。
まったく、全然わかってないよな~。

06.8.19.jpg


人気blogランキングへ
No.22 / 雑記 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 大脱走  -  2006.08.06.Sun / 23:22 
昨夜、パソコンをしていたら、何か向こうの方で動いていた。何だ?!と見てみると、なんと!!!玉子しゃんではありませんか!
何でケージから出て歩いているん???
と、速攻で捕まえてケージに戻しました。
うちのケージは天井が金網状で、ここからしか出入りは出来ないんだけど、ここは閉まっていた。出た後閉まったのか?
前にもここを開けられて脱走されたことがあったので、その後は網にガムテープを重しとして乗せていたんだけど、昨夜はちょっと忘れてたのね。
で、ちゃんとガムテープをいつもの様に乗っけて、私は就寝。
そして、今朝。
「玉ちゃ~ん!」と読んでみると、なんかいつもと違う雰囲気がケージから漂っていた。
よく見ると玉子がいない!(^^;
へいへい・・・。また脱走ですか・・・。って、どこから脱走したの?
ケージを見ると、横っ腹に直径3センチくらいの穴が!!!

06.8.6.jpg


しかし、綺麗に丸く開けたもんだなぁ~。
いつ開けてたんだか・・・。毎日少しずつやっていたのかしら?
捜索していたら、冷蔵庫の横にフンを発見。
前のジャンガリアンの菜々子さんと言い、ハムスターは冷蔵庫が好きだな~。
そのうち出てくるだろうとほっておいたら、数時間後、ガタガタ音がした。
冷蔵庫の下の方から音がするので、下の蓋みたいのを開けてみると、そこに玉子しゃんが!
が、私を見てすぐ逃げた。てめぇ~!(笑)
バケツ作戦か?と、バケツにエサを入れて置いておいた。
数時間後、バケツを見ると、エサが無くなっていた。
どうやってバケツから出たんだ?!バケツ作戦失敗~!!!
そして、さらに数時間後、台所に行こうとしたら、廊下にネズミが!
夜になったことだし、やっと出てきたか~。
捕まえてケージに戻しましたが、かなりお疲れのようで、こんな(写真参照)姿勢で寝ています。

06.8.6-2.jpg


ケージの穴は両側からガムテープで塞ぎましたが、このままで大丈夫かなぁ?
ケージ変えた方が良いのかしら?
どうしよう・・・。

人気blogランキングへ
No.21 / 雑記 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 104g  -  2006.06.27.Tue / 22:11 
ご無沙汰しちゃいましたが、玉子しゃんは元気です。
昨日体重を量ったら104gでした。
最近はエサをあげるときや、夜の遊びの(?)時など、手のひらに乗ってくるようになりました。
でも、エサをあげるときはいいんだけど、夜の遊びの時はものすごい活発だし、手のひらから腕を伝ってあわや肩まで上ってきそうな勢いなんです。
そして、爪が腕の皮膚に刺さって、痛い~っ(TT)
肩まで来る前に、もう一方の手を出すと、そっちに乗り移るんですが、じっとしているわけじゃなく、隙あらば飛び降りようとしている感じで怖いです(笑)
飛び降りて、部屋をうろうろされると困るので、なんとかケージに戻しますが、う~ん・・・。もうちょっと落ち着いてくれ~!(笑)
さて、最近、地下型巣箱っていうのを知りまして、これを作ろうと画策中。
牛乳パックは取り合えず集まったので、昨日はアクリル板を買ってきました。
うまく出来るといいな~。

06.6.26.jpg


人気blogランキングへ
No.15 / 雑記 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

kumae

Author:kumae
2006年5月17日、我が家にやって来た、キンクマの
玉子さんの日記です。

 カレンダー(月別) 
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 最近のトラックバック 
 天気予報 

-天気予報コム- -FC2-
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 キンクマ玉子さんの生活 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。