  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 家の作り方~その3  -  2007.11.26.Mon / 18:24 
これが自家製家の完成写真です。

・・・これが家かよぉぉぉ?!

これで・・・いいのかよぉぉぉ?????(笑)




 家の作り方~その2  -  2007.11.19.Mon / 10:32 
家の作り方の続きです。
ティッシュ等、巣材を頬袋に詰め込んだら、ケージの隅にダッシュです。
そこで、頬袋からティッシュを出して適当に(綺麗に?)敷き詰めます。

適当に敷いているとしか思えないんですけどね(笑)
でも、初日はまぁまぁでも、翌日見たりすると、ティッシュが細かくちぎられていて(噛み切ったみたい)、かなりちゃんとしてるんですよね~。
でもねぇ・・・。
何でこんな所に家をつくるんだぁ~???





 家の作り方~その1  -  2007.11.13.Tue / 22:48 
相変わらず、家は手作りの玉子さんです。
今日はその手順その1を紹介します。
まず、巣材となるティッシュやキッチンペーパーの細切りを、頬袋に貯めて運びます。
入るだけ頬袋に詰め込みます。
入らない!!!と途中で思ったら、噛みきります(^^)




 家が気に入らない  -  2007.11.07.Wed / 18:56 
2週間ぐらい前からかな?
玉子さんが家出しました(^_^;
家があるのに、家じゃないところに巣材として入れてあるティッシュを集めて家を作っているのです。
写真の②が今家を作っている所です・・・が!ここって屋根もないのに・・・。
あぁ、2階のプラスチック板を屋根だと思っているのかな?
それにしても、仕切りが無いわけだから、巣材が足りないのです。巣材を盛っても盛ってもキリがないから。
だからって、③のように、下に敷いてある新聞紙等を食いちぎって、巣材にしているのです。
ちゃんと家を使えば、入れてやったティッシュとキッチンペーパーだけで足りるはずなのに・・・。
そして、1週間ぐらい前は、トイレを寝床にして、ティッシュを詰め込んでいました。
トイレが使えなくなったので、トイレはトイレの砂も何もない隅っこにジャー(^_^;
しかも、そこは床材の新聞紙を食いちぎったところなので、ケージがむき出しの部分じゃないですか!
もう、こういうところでオシッコされると、もの凄い臭いんですわ・・・。
家だけじゃなくてトイレも気に入らないの?
そうだ!ずっと、髪のトイレ砂だったけど、普通の砂っぽいやつに変えたら、気分が変わってトイレでしてくれるかも?と、3日前から固まるトイレ砂に変更しました。
ちゃんと、トイレでしてくれるようになりました。
いつまで続くのやら・・・。





No.25 / 雑記 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 毎日のおつとめ  -  2007.11.03.Sat / 17:47 
新しいケージのことを書きましたが、毎日囓っているところは、玉子さんの隣の黄色く囲んであるところです。
まぁ、ここは囓られても、脱走には繋がらないんじゃないかな?とは思いますが・・・。
しかし、プラスチックをカリカリキーキー囓って削る音は、黒板を爪でひっかく音に近いくらいの、鳥肌ものです(T.T)
夜中にやってくれるなら良いんですが、たまに夜の8時とかに始まります。
おいおい・・・TVが全く聞こえないんですけど???(^_^;
ウチのマンションは大規模改修工事をやっているので、有機溶剤とかの匂いがものすごい日がありました。
玉子しゃんはリビングにいるのですが、リビングが一番臭うので、ある日、リビングの扉は閉めて、一番臭わない廊下にケージを置きました。
が、しか~し!夜中に、ガリガリガリガリ、ギーコギーコギーコ、カリカリカリと、寝室まで聞こえるんです。私は「始まったか・・・;;」と、思わず笑ってしまいましたが、夫は「昨日の夜は凄かったなぁ~。起こされたよ!」と・・・。
まぁ、元気なことで何よりです(^_^;






No.24 / 雑記 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

kumae

Author:kumae
2006年5月17日、我が家にやって来た、キンクマの
玉子さんの日記です。

 カレンダー(月別) 
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最近のトラックバック 
 天気予報 

-天気予報コム- -FC2-
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 キンクマ玉子さんの生活 All rights reserved.

